遊びに来てくれてありがとうございます^^
このブログは4姉妹の長女みずまめっち12歳が
気の向いた時に時々書いてるブログです。

みずまめっちのママ、みれママのブログはこちらです♪


2006年02月24日

ミミコタウン2

ミミコタウン223-1-1.jpg
ミミコタウン

ミミコタウン223-2-1.jpg
ぶぅたくんのうちは
パンやさん
「え〜フランスパンですね。」(え〜はくちぐせ)

ミミコタウン223-3-1.jpg
ぞうたくんのうちは、
くだものやさん
「りんごげきやすでだいはんじょう!」(なんと1個50円!)

ミミコタウン223-4-1.jpg
ろばくんのうちはやおやさん
かぼちゃがおすすめ!

ミミコタウン223-5-1.jpg
ねこみちゃんのうちは、
はなやさん
「いらっじゃいませ〜」
チューリップ100円
パンジー50円
つち200円
ゆり200円
いつもママのおてつだい

ミミコタウン223-6-1.jpg
で、
つづく・・・
posted by みずまめっち at 12:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミミコタウン

2006年02月22日

ミミコタウウン

ミミコタウン1−2 .jpg
ミミコタウン

ミミコタウン2−1.jpg
こんにちは。
わたしミミコ。
よろしくね。

ミミコタウン3−1.jpg
コンタくんのうちはおそばやさん

ミミコタウン4−1.jpg
きつねそばがおすすめよ。

ミミコタウン5−1.jpg
きょうはふたりであそんだよ

ミミコタウン6−1.jpg
でもころんじゃったの。

つづく・・・
posted by みずまめっち at 14:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミミコタウン

2006年01月08日

じこしょうかい

じこしょうかい.jpg
posted by みずまめっち at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミコタウン

2005年11月09日

ミミコタウン第5話

ミミコちゃんのお母さんの名前はミミナさん。

ミミコちゃんのお父さんの名前はミミ助さん。



ミミコちゃん達の名字は野原。



お母さんはお料理が得意です!



お父さんはいつも、いそがしいお母さんのお皿ふきを手伝ってくれます。



ミミカちゃんも、お母さんが仕事で作る、ビルの模型作りを手伝います。

お母さんはデザイナーなんです!



お母さんは9月のはじめ、コンタ君のお父さんから、ブロックをもらったのでした。

そのブロックを使って、今は模型作りをしています。



コンタ君達の名字は月野。



続きは第6話で・・・
posted by みずまめっち at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミコタウン

2005年10月28日

ミミコタウン第3話

今日の、ミミコちゃんの夕飯は焼きそばです。



それから、お茶も飲みました。



ミミコちゃんは、ニコニコ幼稚園に行きました。



サーキットでは、鉄棒。タイヤ飛び。アスレチック!

それから、うんてい。平均台。



ミカコちゃんは、平均台。鉄棒でだるまさん。



ミミ太くんも同じです。



ミミコちゃんは、年長さんになったら、のぼり棒もやります。

ミミコちゃんは、のぼり棒が楽しみです♪



続きは第4話・・・


posted by みずまめっち at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミコタウン

2005年10月26日

ミミコタウン第4話

ミミコのお父さんは、やさしくて、いつもお仕事をしています。



お父さんのお仕事はケーキを作ること。



お母さんは、お客さんにケーキを売っています。



ミミコちゃんも、時々、ケーキやさんをお手伝いします。



ミミコちゃんは、ケーキを箱に入れます。



お父さんの作るケーキはとってもおいしくて、お客さんに大人気!



ミミコちゃんは、そんなお父さんが作るケーキとそして、お父さんも大好き♪




ミミカちゃんは、お絵かきが大好き!



ミミ太くんは、ブロックで、ひこうきを作って、「ブゥ〜ン」とやるのが大好き!



ミミコちゃんはジグソーパズルで、みんなお友達の絵を組み立てるのが大好き!



続きは第5話で・・・
posted by みずまめっち at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミコタウン

2005年10月24日

ミミコタウン第2話

ミミコちゃんは、8月から、大きな町に引越ししました。



それで、コンタくんはミミコちゃんの右のおとなりの家になりました。



くまこちゃんは、ミミコちゃんの左のとなりです。



それから、園は前より、すぐちかくになりました。



車に乗ったらすぐ!歩いても行けちゃいます。



それから、ミミコちゃんの家には、赤い冷蔵庫があります。



そして、ミミコちゃんには、ミカコちゃんという妹1歳がいます。



弟は、ミミ太くん、2歳。



続きは第3話で・・・




posted by みずまめっち at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミコタウン

2005年10月14日

ミミコタウン第1話

ミミコのケーキやさんは、とってもおいしくみんなに大人気のケーキやさんです。



コンタくんも日曜日遊びに来ます。



それから、いつも園でなかよし。



ミミコちゃんは鉄ぼうでさかあがりがとくい。



コンタくんはジャングルジムでてっぺんにのぼるのがとくい。



その他に、くまこちゃんというお友達もいます。



くまこちゃんの好きなことはのぼりぼう。



のぼりぼうをてっぺんまでのぼれる。



つづきは第2話で・・・
posted by みずまめっち at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミコタウン

ミミコタウン

ミミコタウンは、みれあが作るお話です。



それでは、ミミコタウンの主人公、ミミコのお話の始まりで〜す♪
posted by みずまめっち at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミミコタウン
×

